読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Goal attempters

現役サッカープレイヤーも、サポーターも、「年中夢球」でサッカーに酔いしれながら、それぞれのゴールを目指していきましょう。

コパアメリカ2016日本語実況全ゴールハイライト ブラジルvsペルー

 


【コパアメリカ2016】ハイライト ブラジルvsペルー Group B

 ブラジル 0-1 ペルー

 

75’ ルイディアス(右サイドからのクロスを右手?で押し込む!?)

 

 

ペルーがブラジルに勝利し、1位で決勝トーナメント進出を決めました。

 

ペルーのゴールはハイライトにもあるように、

ハンドのようにも見えます。

 

しかも一度副審からの報告でゴールが取り消されたにもかかわらず、

再び主審がゴールを認めるという、あまり例がない判定。

 

物議をかもしそうなゴールです。

 

 

 

ブラジルは1987年以来、29年ぶりのコパアメリカグループリーグ敗退とのことです。

 

ハイチが勝ち点0で、3強1弱の構成となったグループB。

2勝1分けのペルーと、1勝2分けのペルーに次いで、1勝1敗1分けで3位となったブラジル。

 

最下位のハイチからしかゴールを奪えなかったブラジルの結果を見ると、

順当な実力不足とも言えるのでしょうか。

 

 

 

2014年の自国開催のワールドカップに続き、後味の悪い敗退となりました。

 

ペルーはグループBを1位で通過し、

日本時間18日にA組2位のコロンビアと対戦します。

 

<