Goal attempters

現役サッカープレイヤーも、サポーターも、「年中夢球」でサッカーに酔いしれながら、それぞれのゴールを目指していきましょう。

2005年バロンドール獲得のロナウジーニョのamazing play


Nike Football Presents: Ronaldinho Crossbar Remastered

 

「これCGじゃないのかな?」と思った動画です。

でもロナウジーニョならホントにできちゃいそう・・・。

 

以前、「やべっちFC」で観て、「これホントなの?」って思った動画を見つけました。

やっぱりロナウジーニョはすごい。

 

 

 


Ronaldinho Goal for Barcelona v Chelsea at Stamford Bridge in 2005

 

 

僕がロナウジーニョのゴールで一番印象に残っているのはこのゴールです。

 

ライカールト時代のバルセロナ

チャンピオンズリーグでよくチェルシーと対戦していましたね。

 

2005年のチェルシー戦のゴールです。

駆け寄ってくるイニエスタが若い。

 

04-05シーズンのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の2ndレグの試合でした。このロナウジーニョのゴールでアウェイゴール差でリードするも、テリーの決勝点で敗れたバルセロナ

 

でもこのシーズン優勝したのはリヴァプール

0-3から3‐3に追い付いて、PKでミランに勝利した、イスタンブールの奇跡のシーズンですね。

 

 

それでも圧倒的な存在感を見せつけたロナウジーニョは、

2005年のバロンドールに輝きました。